花の金曜日?・・・主婦には関係ない!

hitto2007-02-16

今日は気温がやや低め・・・それでも凍る程の気温ではない。

毎年、家の前にある池が、一度は凍るのだけど。

今年は凍るどころではない。

去年の種が落ちて既に桜草が咲いているし、チューリップの芽も10センチ程に延びてきた。

静岡ではもう桜が咲いているらしい。

そう言えば道北、オホーツクに流氷は接岸したのだろうか?

やはり海水の気温も上がっているのだろうか?

暖冬は寒がりな私には有り難いことだが、この暖かさが自然なのか?

人類が破壊しているのか?

しっぺ返しに大災害が起きなきゃいいけど。

環境破壊は、個人、個人の意識の問題が大きいが、知らず知らずに家庭のゴミや排水、エアコンや車の排気ガスと数えるとキリがないのかも。

最小限にとどめたいと思いつつ、リサイクルには協力している・・・つもり。

空き缶、ペットボトル、卵パック、牛乳パック、新聞、古着後何?



今週は珍しく次男は遅刻しなかった。

いや・・・むしろ、いつもより早く家を出て、早朝登校でポイントを稼いだらしい。

これで今までの遅刻がチャラ?

呼び出しセーフといったところか?

自分なりに考えているらしいが・・・疲れる。