静かな日曜日でした

静かな日曜日
気温がなかなか高くならない
日照りがあるといくらか過ごしやすいけれど、日陰に入ると風も冷たく感じ寒い



ソメイヨシノは数えられる程の開花


街行く人の服装は様々でダウンの方もいればトレーナーやカーディガン、シャツだけの人もいる
わたしは下着を何重にも着てその上ダウンコート
足も冷えるので靴下は二枚重ね、来週はいよいよ桜も満開になるとか言うし、きっと暖かな陽射しを浴びることができるのでしょう
来週には桜が満開です



木蓮の花、半分以上が散ってしまった感じ




今日の天気はころころと変化している




八尾空港の事故は4人もの死亡者を出し悲惨な事故になってしまった
時々、八尾方面に向かって走ることもあり、小型の飛行機を頭上すぐそばで見ることがある
八尾の住宅街近くにあるらしいので、その辺りに住む人はどんなにか驚いたことか
住宅街の真ん中に落ちなくて不幸中の幸い


昨日は天満橋筋を横目に関西テレビ横にある扇町公園を歩いてきました
早咲きの桜と木蓮、雪柳が綺麗に咲いていました



読売新聞 日曜版 (難問編)

クロスワードの答え・・・・・クロヒメヤマ(黒姫山

数独の答え・・・・・2+7=9・・・9