バブル

2歳になる保育園児の孫
昨日は休み明けってこともあってか、登園拒否

時間が差し迫り、パジャマのままの登園になったとか
思い通りにならない子供と娘の葛藤が眼に浮かぶ
って、他人事のようでそうではない、、ワハハ!と、非常にに良い距離を保っている





2016年の公示地価が発表された
東京圏、名古屋圏、大阪圏の商業地域の地価は上昇
特に大阪の商業地の上昇率の勢いが増し、心斎橋に至っては45、1%増って、どんだけ〜って思われる
何処かの誰かが買い占めているんだろうか?買いそうなのは中国、だったりして




大凡一般庶民の生活にはなんら関わりはないけれど、、、いや待てよ、これって案外危険なことかも
中国観光客が増え中国資本でホテルが建てられたなんて話もちらほら聞くし




中国の不動産バブルは収まるところか現在進行形で、都市部のマンションなどの売り買いが激しいらしい
実際、中国嫁日記ブログの管理人さんの住居も仕事場も、マンションの大家さんが売りに出してしまい、もう日本の方が家賃が安いって話で
2000万くらいのマンションが6000万とか、怖ろしい事が起きているみたい




株価の下落で中国はバブルが崩壊したって言っていたけれど、まだまだ膨れているみたい
日本の土地でも購入しておけばって考えに至るのは自然な流れ、これも時代の流れなんだろうか