お彼岸

息を3秒吸って2秒間止めて5秒ではく
イライラを止める方法なんだって
先週から風邪をひき、息を3秒吸う前に咳き込む私でした


向こうのビルはハルカスです〜



一週間前に北海道は猛吹雪で卒業式が延期の学校があった、とテレビニュースを見ていた時、大阪も寒くて身体が震えていました、、実は風邪でした
卒業式シーズンは底冷えするので本当に寒い


→啓翁桜

そうこう言う間に合格発表があり大阪は春の訪れ
この頃は一週間毎の答え合わせのようなブログと化してしまった






今日はお彼岸なのでお墓参りを兼ねて久しぶりのウオーキングをしました
気温は昨日より低めで15℃前後、歩くには丁度良かった
昨日は一心寺と天王寺界隈で買い物、ABCクラフト(手芸品店)へ何年かぶりに行って驚きました
広々としたキューズモールの中にあって、以前の所狭しと並べられていた手芸用品が広いフロアに配置されていました
コーナー毎に足が止まり時間が経つのを忘れてしまった
不要な生地を使い切ろうというつもりで、最近はずっと家の中で針をチクチクと動かせて遊んでいたのですが、又しても生地を増やしてしまった、、、なんだかね〜

雪柳←



撮りための写真もあるので、もう少し更新の頻度を上げようかなあ





読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・カイモンダケ(開聞岳

数独の答え・・・・・2+3=5・・・5