ウォーキング日和

hitto2008-03-29

お父さんにとっては、久しぶりの連休。
隔週で土曜休みがあっても出勤することがあるので、なかなか連休にはならないのです。
今日は、お姉ちゃんの誕生日・・・もう何歳?とか言われたくないようです。こちらは、いつまでも祝ってあげたいと思っているのだけど。ケーキを予約して、お決まりのご馳走で今夜は盛り上がろう。

午後から、天気も良いのでウォーキングへ出掛けました。
桜は満開とは言えず(来週の方が見頃)まだ蕾が目立っていましたが、淡いピンクと黄梅のコントラストが素敵な場所を見つけました。それに赤や白の木蓮も満開で目を見張りました。
お父さんは、携帯ラジオでNHKFMの吉さんを聞きながら、気分良く歩けたようです。私は携帯カメラでアチコチ脇道に逸れ、撮っては走る、撮っては走るを繰り返していました。

この頃は、夫婦でウォーキングする人達が目立ってきましたが、私達夫婦は足並みの揃わないウォーキングで、なんとも滑稽です。それでも、帰る家は一緒なのですから、まっイイか。

長い道のり、好きなことをしながら歩く方が、くたびれないということでしょうか。