桜満開!

hitto2009-04-05

風はそよそよ桜も満開、公園では花より団子の大宴会、マイク片手に歌えや踊れと大はしゃぎ。
やはり100年に一度と見ない不景気と言うには、ほど遠いような気がします。


今日はコースを変えてウォーキング。
近辺の桜は見事に咲き誇っていました。
思いがけない人とも出会い、しばし長話・・・夫を追いかけ走る走る。
景色に見とれては、写真家気どり・・・またしても走る走る。
目標の歩数には届かなかったけれど、よく歩きました。



帰って来ると、北朝鮮弾道ミサイルを発射したと・・・お昼のニュースを繰り下げて放送していました。
日本に被害はなかったようだけれど、この無謀な国はとにかく脅威です。
指をくわえて待つ身では、どうする事もできない。
弾道ミサイルか、人工衛星か・・・しっかり証拠を突きつけて、開き直るようなことのないようにしてもらいたい。



読売新聞 Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・サラブレッド
数独の答え・・・・・4+6=10・・・10