小学校でソフト観戦

hitto2007-02-25

昨日は、嬉しい誕生日でした。

長女は食事の手伝いをしてくれたり、それにCDのプレゼントを先に貰っていたし、次男はバラの花3本プレゼントしてくれた・・・−>

長男は、今回何もなかったが、ホワイトデーにまとめて返すと言っていた・・・

「ガーファンクルのCDを探したけど無かったしー」と、言い訳していた。

何も期待等していないよ。

夕飯も久しぶりに全員集まったし、言うこと無い。

気持ちが、何か嬉しかった。

年齢は別として、年に一度の誕生日、楽しい一日にして貰った。

夫も大きなケーキを買ってきた。

なのに、「今度は、手作りケーキ屋さんで買って来て」なんて注文を付けて、「有り難う」の一言で良いのに。

全く。

遠回りで予約がいるのに・・・。

我が儘を遂言ってしまった。

バカ、バカ。

子供達は、大きいケーキがいいに決まってる。


日曜日。

天気予報では、今朝の気温が3度と言っていたが、寒の戻りか?

今朝は、成る程冷えていた。

窓にもうっすら結露が出ていたし。

それでも、風は無く、お天気は上々。

お決まりの様に夫は、ウオーキングに出掛けた。

その間の書き込み。

数独をやり終えて、PCに向かうのが習慣になってきた。

長女は9時過ぎに起きて、パンを食べていた。

昨日は長男と又電気屋へ。

長女は「気が進まない」とか言いながら、渋々付き合っていた。

長男は、なかなか、お目当てのデジカメが無く、昨日も、決断出来なかったようだ。

沢山のパンフレットを前にあ〜だ、こ〜だと、長女と話していた。

長男でも誰でも、長女を外に連れ出してくれるのは嬉しい。

気楽に外へ飛び出して欲しいから。

普段から、長女は、外出に気を使いすぎ、疲れて帰ってくる。

少しでも外に出て、慣れて欲しい。

自分が思う程、誰も注意して長女を見てはいないのだけど。

自分に自信が無いことが、原因になっているのだろう。

言葉では「もっと自信持ちなさい」って簡単に言えるけど、本人にとっては、一番難しい事なのだ。

親の目から見ると・・・ひいき目になるかも知れないが、容姿も気にする程では決してない。

スタイルも良く、自分なりにヨガをやったりして、鍛えている。

顔にしたって、化粧も薄化粧で、コンタクトにすると別人になって、ピカピカして綺麗だ。

このギャップが、疲れる原因でもあるが。

準備に手間取るのは極当然の事で、出掛ける場数が極端に少ないのだから。

さて、今日は午後から、小学校まで行ってTGさんやAWさんに会う。FM君がソフトの練習試合に来ているので、その応援?

それは口実で、この次ぎの飲み会の打ち合わせになりそう?

TGさんが引っ越してしまったので、頻繁には会えない。

とは言うものの、月一、程度で会っているのかも。

顔会わせてるやん。

でも何か、久々という感じがする。

次男は、1時からだと思ったバイトが、11時からで、気付いたのは、15分前。

顔も洗わず、あたふたと出ていった。

バイクの音が恐い、恐い。長男は、又友達を泊めている。

AM11:40・・・もう昼やん。

Y&Y・・・数独の答え・・・5+6=11・・・11でした。