火曜日、晴れ・・・

hitto2007-01-23

朝から you tube 三昧。

wiiでもyou tube が見られるので、あちこち検索してみた。

テレビ画面なので、なかなか迫力がある。

PCに疎い私なので、PCの保存方法が分からない。

子供は面倒くさがるし・・・。なかなか頼めない、といって、このPC自体古いので、仮に専用ソフトをダウンロードしても、重たい保存は出来そうにない。

しかし、テレビに写るって事は、VHSの録画も出来るって事?

PCを使う子供達は、どんどんDVD保存出来るが、私がよく見るテレビにDVDが無いのでVHSに録画なんて活気的な事なのです。

MDもCDもDVDも仕組みが、もう一つ理解出来ない、全くのアナログ人間の私。

テープなら早送り、逆戻しが目で見て頷ける。

だがペタペタシールのように、張り付けて記録する、銀色の光ものの正体が、どんな物か? しかも目に見えないディスクは、今ひとつ馴染めない。

時代遅れも甚だしいが、使いこなすまで、繰り返さなければ・・・VHSは何れ消滅するかもしれない。

きっと携帯のメモリーカードのように、どんどん小さくなって、何でもかんでも保存出来るようになるのだろうな。

テレビもPCも電話もオーディオも一体化されて、コイン程のカードに情報が保存されるのだろう。って、もう今は普通?


2011年には、デジタル放送だけど、その頃にテレビっているの?

PCあればテレビだって見られるものね。

見たい番組だけ、見たい時間に。

コマーシャルだって入らない。


長生きしなければ、どこまで進歩していくか計り知れない。

まずは、使いこなす頭脳を鍛えなければ。


いい加減で切り上げて、買い物に出掛ける。

午後には又、仕事に集中しなければ。

VHSのテープを巻き戻して見てみよう。