月曜日、手芸品にチャレンジ・・・失敗。

hitto2007-01-22

午前中の天気とうって変わって、今(4:30)は風も強くなり、雨まで降ってきた。

午前中の掃除の後に買い物に行かなかった事を悔やんでしまう。

明日もこのまま天候が変わらなかったら、尚更買い物に出掛ける気がしない。

と言って卵と牛乳が欲しい。

長男は電車で行って正解だった。


午前中に買い物へ行かず何をしていたかというと、バザーで買った、木の板を張り合わせる額のキットの製作に夢中になっていた。・・・大失敗に終わったが。

女性の横顔がモチーフになっているのだけど、それが細かい作業で、薄い色違いの板をカッターでカットしていく。

割らないように、神経をすり減らしていたわりに、細かなカーブにくると、薄い板が折れ台無し。

板の合わせ部分も隙間が出来、投げ出してしまった。

折角の額なので、何かパッチワークでも入れて飾った方が良いかも。

手作業は難しい。