日曜日・・・晴れ

長男も次男も出掛ける準備をするのに同時に起きてきた。

日曜日の午前中に珍しい。

おじいちゃんが朝食の間にも、おじいちゃんの前をウロウロと忙しなかったが、出掛けた後は、なんと静かな事か。

洗濯の間、ゆっくり新聞に目を通す。

読売新聞の日曜版(Y&Y)にクロスワードや、数独のクイズがある。

毎週挑戦するのだが、今週は難問編とかで説くカギが得られない。

夫はクロスワード、私は数独

得意分野がまるで違う。

いつもなら30分程で終わるのに、洗濯を済ませて頭を抱えながらするも、難解。

次第に一度書いた数字がごちゃ混ぜになって、別紙に問題を書き写す。

そこまでしなくとも・・・。と、乗りかかった船。

半ば意地になって説いていた。

今回は頗る頭を使ったので、葉書で応募する事にした。

答えは「5」当たっていれば良いが。

数独のクイズが始まった頃に10週分程、応募し続けたが、まるで当選せず諦めムードで送るのは止めていた。

今回は、単に余った年賀があったことも手伝って応募。

今度こそ当選しますように。

ちなみにクロスワードの方の答えは「カーリング」さて、スッキリしたところで、買い物に出掛けなければ。

メモった、足りない物リストを持って3件は回らなければ。