久しぶりに、まとまった雨?

hitto2007-03-05

シトシト雨。

風も結構吹いてはいるが、それ程寒くない。

時々晴れ間があるので、掃除が終わってガレージの中で、プランタの雑草を抜いたりしていた。

重たいプランタをアチコチ移動して植え替えたりしていたら、お腹が鳴り始めた。

アッという間にお昼だった。

昨日は午後から買い物。

どこも沢山の人々々々。

ホワイトデイのお返しを取り合えず買っておく。

なんで、私が?という気もするが。

帰りにパンジーを少し買う。


今日は、お父さん以外は、皆家にいる。

昼食は、おじいちゃんの分は私が用意するが、後は「自分で適当に食べてね・・・」と言ったところ、仕方なしに次男は、納豆ご飯のみ食べて、昼過ぎ、遊びにこの雨の中を出て行った。

まあ、良いか、自転車だし。

私もクタクタだったので。

昨日から、長女がネットから拾った、数独の問題にとりかかる。

難問です。

さっぱり分からない・・・ので、PCに向かって、一休み。

根気が無くなってしまう。

まるで解けない問題に向かって、時間を無駄にしたような気もするし。

だけど、悔しい。

気分を変えて又後で、チャレンジしてみよう。

だけど、数独の本も書店に並んでいたが、ネットの上でもこんなに有るとは!

いつでも暇つぶしになる。

しかし画面に向かって解いていくのは無理がある。

目がチカチカするし、置くべき数字を忘れてしまうし、瞳があっちへ行ったりこっちへ行ったり。

肩胛骨の当たりが痛くなるし。

固まった身体を解さなければ・・・。

早く解いてしまいた〜い!