金曜日・・・仕事も後一息

hitto2007-03-16

今朝も寒かった〜。

掃除機をかけ埃を拭き、今日は【ここまで!】と見切りを付け、ここに座る頃、身体も暖まって気分も一新。

今日中に仕事を片付けよう。

私の仕事は、週に製品を40枚 仕上げる事。

一枚に付き約15分〜20分はかかってしまう。

それに相当力が入るので、たて続けには出来ない。

外で働く方が随分楽かとも思うが、家にいて出来る事は色んな意味で有り難い。

報酬も微々たるものだけど・・・。

今週は、後8枚で終わり、何とかなりそうだ。


明日は、SWさんとNKさんとドーム大阪へ「インターナショナル・キルトウイーク」大阪2007を見に行く。

久しぶりのイベント会場。

また圧倒される作品が沢山並んでいるのだろうな。

先日そのイベントに行って来た、TGさんからメール報告。

やはり時間が足りなかったらしい。

出店も色々あって、随分散財したらしいが・・・。

見事な作品に出会えて楽しそうだった。

私も楽しみ、楽しみ。

家の事もちょっと忘れ、リフレッシュしないと。

明日は、お父さんが休みなので、留守を任せ、お言葉に甘えて楽しんで来よう。


次男は、進学を希望することに決めたらしい。

2年生最後の日まで遅刻した次男の担任先生からのお言葉・・・「○○はとにかく遅刻が多い!というイメージが定着してしまいました。成績を見てもギリギリな点数でクリアしているので、気を抜かず、来年度取り組んで下さい。一年間ありがとう!」・・・優しい中にも厳しい言葉。

どう受け取ったか知れないが、肝に命じて欲しい。

来年の今頃は、進路も決定しているだろうが、どんな予想図か?見当もつかない。

進学が決まれば、我が家の経済状況もピークに達する。

せめてこの一年、努力の成果が見られれば良いが。

明日、一緒に行くSWさんとNKさんは、次男と同期のお母さん仲間。

果てしない子供の愚痴オンパレードになりそう、キルトの作品どころではないかも?

励まし合って、慰め合って来よう。