終業式だった?

hitto2007-03-15

気温はまだまだ低め。

今朝は、お父さんのお弁当作りで早起きしたにも関わらず、次男の終業式の日だということをすっかり忘れていた。

試験が終わって、一週間以上の休みが続いていたからか・・・(言い訳にも成らない)昨夜まで覚えていたのに・・・これはヤバイ?

いつもは、起こしても起きない次男に文句を言われる筋合いでもないが、(現に次男は文句も言わず、黙々と準備 )お父さんが出勤してから、呑気にコーヒーを飲みながらテレビに目をやっていた自分が、椅子から腰を上げコーヒーのお代わりと思い、ふと、壁に張り付けたプリントを目にした時に豹変した。

既に8時半を過ぎていた・・・取り合えず、次男の部屋へ直行。


9時をまわり、遂に先生からも電話。

受話器を手にひたすら謝る。

「たった今出ましたので・・・申し訳ありません」遅刻の常習犯なので、肩身は狭い。

こんな子に誰がした?って私でしょうが・・・。

気持ちの優しい良い子なのだが・・・昨日もホワイトデイにワインカクテルゼリー?
長女とお母さんにも、と手の込んだものを作ってくれた・・・彼女のEMちゃんに作ったついで。

他にホタテとあさりのクラムチャウダー

昨夜の夕飯の一品になり良かったが。

後片付けも出来たし、見直したのに・・・。

それにしては、たるんでる・・・親子して・・・。

私の頭の中の消しゴムを侮るなかれ。

つくづく自己嫌悪。

写真は、長男からの贈り物。


Sleipnir のニュースで 「自殺予告者64人を特定 ネット発信の情報開示で、昨年1年間で75件あり、うち60件、64人で発信者を特定できたことが15日、警察庁のまとめで分かった」・・・らしい。
警察官が駆け付けたところ、実際に5人が自殺を図っていた。
4人は一命を取り留めたが、1人は既に死亡 ・・・こんなに自殺志願者がいることに落ち込むが、一命を取り留められた4人には、強く生きて欲しい。ネットの手段を持たない陰に隠れた自殺志願者がどれ程いるのだろうか?