夕飯の献立が決まらない!

hitto2007-03-23

仕事をなんとか、今日中に済ませたく頑張るが、掃除や買い物と主婦には色々な雑用が次から次へとやって来て、なかなか落ち着いて仕事に向かえない。

気持ちをゆったりと落ち着かせたいのに、結局、焦る気持ちが先行してイライラが募る。

今晩の食事を何にしようか?

私にとっては、今、一番の問題だ。

既に夕方、5時を過ぎてしまった、早く決定して、行動に移さなければ・・・。

我が家の夕飯時間は、6時半〜7時の間に始まる。

余所の家庭は、共働きの主婦が多いので、随分遅いようだ。

6時半に夕飯を食べると言うと大抵驚く。

我が家は、おじいちゃんに合わせているので、昔からの習慣を変えられない。

皆がバラバラに帰って来るので、殆ど一回の食事では終わらないのが当たり前になっているけど。