今日午前中のドジ!

hitto2007-03-28

7時半。

目覚ましを合わせて寝ていたが、外では空き缶集めの作業の音、それに居間では、お父さんが出勤する時間(今日はゆっくり)で、バタバタしている。

薄目を開けて「起きなきゃ」と思うが瞼が重い。

「行くからな」と言うお父さんの声を聞いて、「気を付けてね、行ってらっしゃい」と重い頭を少し上げて、右手でバイバイ。

すっかりお父さんに甘えている。

悪妻を自覚しても尚、身体は布団の中。

「オイオイお父さんが行っちゃうよ・・・そうだ、早く空き缶も出さなきゃ、それに今日は、おじいちゃんが眼科へ行くんだった、長男も起こさなきゃ」自分に囁く声に応え、重い身体に気合いを入れて布団をはね除ける。

コーヒーの匂いに誘われて、まずはコーヒー。

お父さんのコーヒーは美味しい。

「有り難うね」っていつも思っています。


家族の為に働く戦士、せめて晴れやかな顔で送り出したいのだけど・・・

この顔に自信は無し、まして朝は最悪、化粧なんてどうでも良いと思っているけれど〜♪せめて〜髪の毛ぐらい整えたいかな?なんて、言い訳通用しないよね。


その罰かも・・・今日午前中のドジ!

洗濯機に、風呂の残り湯を汲み上げ入れようと思ったら、そのホースが外れ、洗濯機回りが水浸し〜、やっちゃった。

余分な洗濯物(マット、綺麗になって良かったです)を第2段にして、第1段の洗濯が済んで物干しの「ハンガー、返してね」と長女の顔を見るなり言ったら「見てから言ってよね!お母さん、タイミング悪すぎ」と強い口調。

昨日20本程、貸したハンガーは、長女が今さっき戻したばかりだった。

起きてきた長男にも顔を見るなり「コーヒーまだ残っているよ」と言ったら、「遅い!」「もうコーヒー(インスタント)入れちゃってるし」と、ポットのお湯を注ぐところ。

これもタイミング悪すぎ。

ハイハイすみませんでした。

私が悪う御座います、反省しています。

回りをよく見て考えてから喋りますよ。

折角、残しておいたコーヒーだけど、私が2杯目頂きますよ。

この頃、考える(状況判断)より先にかってに口が喋ってるし、自分の愚かさにウンザリしてしまう今日この頃・・・反省、反省。