コシヒカリ当たっちゃった!

hitto2007-03-27

今月もアッというまに後5日。

単調な毎日が過ぎていくので、月日の流れが早く感じるのか?

今日の予定は、午後(2時過ぎ)から仕事が来て、又この仕事に追われる。

今日は、その前に買い物へ行こう!


今週は、長女の誕生日がある。

土曜日は、長女からのプレゼント(結婚30周年)で「四国八十八ヶ所」へバスツアー。

お父さんと二人で、土曜の朝は、7時頃まで梅田へ向かわなければいけない。

早起きしなくちゃ。

後の事は、子供達に任せて、のんびりバスに揺られているのも良いかも。

お父さんも運転に気を使わなくていいし。

遠足気分。

長女にデジタルカメラを借りて、沢山、写真を撮ってこよう。

この頃は、私が一番カメラを使用、まるでマイカメラの様で申し訳ない。

このブログにも最近は、デジタルカメラで撮影したものを使用。

外出の時には欠かせない。

去年の香港にこのカメラがあったらと・・・残念ではあるけど、その後悔が早速、購入しようと決断させてくれたのだから、しょうがない。


さて、10時半・・・買い物へ・・・


つづき・・・買い物へ行く頃、細かい雨がちらついてきた。

何かついて無い?とか思いながら、自転車を走らせスーパーへ。

アレもコレもとカゴに詰めてレジへ行ったら、2000円で一回くじが引けるとか?

なんでも決算大セールの初日で、どうりでいつもより混雑していた。

私のレシートは6000円以上あって、勿論、特売品は見逃さず買い込んだので、大きい袋が二つになってしまった。

「くじ」は3回。

面倒なので、箱に入ったくじを底の方から3枚まとめて取り出した。

当たったためしがないので、何も期待してはいなかった。

それが「あら?当たってる!」係りのお姉さんが、いきなりそばに置いてあった鐘を鳴らされて「え〜?何が当たったの!」とすかさず、私。

「お米ですよ」と奥の方から袋に入ったコシヒカリ5キロ・・・前から食べたかった〜コシヒカリ
「おめでとうございま〜す」「ありがとう!」と少し鐘の音が恥ずかしかったけど、満面の笑顔でお米を受け取った。
だけど、この荷物。

自転車の後ろの荷台に米を下にして、買ったばかりの袋を積み上げてみると、バランスが悪いし重たい。

だけど、当たったのだから気を良くして、自転車を漕ぎ出した。

そばのバス停留所にいた人から声が・・・「倒れたら大変!」とだけ私に聞こえたが、多分、世間話の途中で、私の事では無いと思うが、確かに倒れたら大変だ・・・と自分に言い聞かせルンルン気分で家路を急いだ。

何のご褒美か?今日はついてる。