長女、誕生日☆☆☆

hitto2007-03-29

おめでとう、長女24歳の誕生日。

今晩は、クリスマスメニューで良いと言うので、鶏もも肉を使って、唐揚げorオーブン焼きにしよう。

年度末の誕生日・・・クラスではいつも最後だったね。
幼稚園の時から皆についていけるか心配だったけど、頑張ってたね。

長女の生まれた時は、テレビ番組も最終回が多かったわけで、中でも、「積み木くずし」ドラマの最終回が気になっていた。

この事を言うと、いつも不謹慎だと思うが・・・

予定日を2週間程、遅れての出産。

初産ながら、後の二人と比べても安産で、陣痛も初産にしては短かったと記憶している。それでも、産みの苦しみは(経験者でなければ分かるはずも無いが)爆発寸前の激痛だった。


今日、私のお気に入りのラジオ放送が終了してしまった。

FMココロ765、熟年ファンが多いところで、よく懐かしの洋楽をリクエストしていた。

今日は、最終回とあって、リクエストが多く、私のラジオネームも読まれる事無く、番組はお別れのコメントを入れながら曲を紹介、アッという間にエンディングが近づき、リクエストコーナーが済んでしまった。

最後の10分にきた頃「今日の音楽広辞苑」キーワードは「ら!・・ラ、ラ、ライラライ 」と始まった曲がサイモン&ガーファンクルの「ボクサー」私がリクエストした曲だ!
けれど、これは、あくまで広辞苑のコーナーで使ってくれた曲、ワンコーラスだったが、心憎い演出に感激してしまった。

DJの増田俊郎さんが毎回楽しくて、大ファンだった。

4月からは、日曜夜の10時から新しい番組としてパーソナリティーを勤めるらしい。
聞けるかなあ?


そうだ、新番組と言えば、又「ER」が帰って来る。

NHK、BS2の月曜10時から、楽しみだわ。

カーターが、確か彼女を追ってERを出て行ったところで前回は終わったはず。

カーターが出ないって事は、アビィ中心か?コバッチュさんか?それともスーザン?
めま苦しく変化するこの医療現場の人間関係に一話見逃すとついていけなくなる。
4月2日が楽しみ。因みにその日は結婚記念日!