大阪府議会議員選挙

hitto2007-04-08

写真は、昨日のパッチの型紙・・・完成までいけるか?ハテさて。


読売新聞・・・Y&Y
数独の答え・・・5+7=12・・・12
クロスワード・・・ハナフブキ


上の公園は、もう桜が散っただろうか?

昨日は結局、一日中雨が降りっぱなしで、寒かった。

今朝は、お日様が出て、暖かな一日になりそう。

おじいちゃんは、午前中に早速、投票(大阪府議会議員選挙)を済ませて来て、係りの人が夫の名前と間違えたと言って憤慨していた。

さて、お昼を済ませてから、投票して来よう。

誰がなっても、簡単に情勢が変わるとも思えないが・・・。

民主が自民を上回るとしたら、大きな変化が期待できるかも。

大阪府の悪いイメージを払拭して貰いたいものだ。


それにしても、今回の投票入場整理券、随分以前(葉書)のものより立派な封書になって送られてきた。

これも個人情報の流出を未然に防ぐ為のものだろうか?

経費の無駄使いの様な気がするのは、私だけ?

住所と氏名。

それなら、表札は個人情報じゃないのか?

住所と氏名、知ろうと思えば、どうやったって知れる。

近い将来、本当にパスワード記号のようになるのかも。

それも味気ない、自分のパスワードもアチコチにあって、覚えられないし。



お昼過ぎ、強引に長男も一緒に投票へ連れて行く。

10分程の時間で済む。

長男は、始めての選挙に、誰が立候補しているのか、何の選挙か?も無関心だった。

取り合えず、選挙立候補の広報を見せたが、誰に投票したのか?

親子4人で投票所へ行くなんて、幸せな気分。

何がどうという分けでもないが、滅多に一緒に歩くことが無いからかな?


その後、AWさんに土産を渡しに行こうと思ったが、出先からのメールの返事。

朝の9時過ぎから、桜並木を夫婦二人で自転車で出掛けたらしい。

元気、元気。

5時間のサイクリング、帰りに我が家へ寄ってくれたが、顔も紅潮して、元気さと仲の良さを見せつけられた。