お風呂の給湯器が騒々しい

hitto2007-04-24

穏やかに一日を迎える。
天気も上々、来週は連休で内職もお休み。
今日、これから来る分を終わってしまえば、後は、自由に時間を使える。
私にとっては、遅くなった春休みのようなもの。
両腕上げて嬉しい!と叫びたい。
今年は、いや今年も(去年は連休に入院だった)おじいちゃんの調子が良くないので、遠出は出来ないが、家族全員、元気でいられるのは有り難い。昨日の検査結果は、特に異常も無いのだが、痰の検査結果はまだらしい、症状は落ち着いたようだ。
お父さんは、カレンダー通りのお休みか?イヤ、29日は仕事って言っていたかな?我が家を全身全霊で支えてくれるお父さんに感謝。
子供達もついてくる歳でもないので、この連休は、自然に触れ合って歩こうか?
ここのところ出費も重なったので、贅沢は敵。


お風呂の給湯器も直ったし、レンジもガラストップにした。それに、トイレのウォシュレットも新品になった。恐ろしい程の支払いが待っている・・が、暮らしは快適になった。ここでしか文句は言うまい。


それにしても今度の給湯器が騒がしい。
女性の声で一々お知らせがあって、その度ビクビクしてしまう。
丁度、ガスの「ピコピコ」が鳴り響いた時のような驚きに似ている。
お湯張りが終わった時は、夜行電車で寝ている最中に、突然起こされるメロディーとアナウンスのようだし。
それに前までは無かった「呼び出し」があって、これが厄介。
お風呂で間違って押しでもしたら、「お風呂で呼んでます!お風呂で呼んでます!」と、アタフタと階下の風呂へ・・・心臓に良くない。
でもこれは、命のブザーかもしれない。
朝風呂に入って、間違って押した次男には脅かされた。
確か5時前、いい加減にしてよ!と一日体調を崩された。
賑やかしい音には、まだ慣れないが、これも高齢化とともに有り難い機能ではある、が、世の中の文明の進歩に、ここだけ近づいたのね。さて、今週は順調に仕事が出来るかな?