月曜日・・・検査の結果は?

hitto2007-04-23

長男が、私より早く起きて来た。
お父さんも6時半には起きていて、コーヒーを入れている。
私は?二人が起きていることを察して、目覚ましに手を延ばす。
2度目か3度目、目覚ましが繰り返し鳴っていたが、起きられず・・・微睡んだ意識の中で、「弁当、弁当、何しよう?」と考えている。
キリのない眠気をやっとのことで追い払い布団をはね除けたのは、6時45分頃だったか?
身体に気合いを入れて、弁当作り3人分。
いつもの卵焼きにウインナーその他、冷蔵庫に有る物を手際良く詰める。
これでも順調な週明けの滑り出し。


今日は、おじいちゃんが病院に行く日。
入院して受けた検査の結果がでる。
それが、今朝、どうも、おじいちゃんの調子が良くない。
血圧も高く、微熱があると言う。
心臓に異常が無いとしたら、なにが原因か?
その疑問を これから先生にぶつけるしかない。
長男が、車で学校へ行ってしまったので、車では送って行けない。
「タクシー呼ぼうか?」と、聞いてみたが、歩けると言うし。
11時過ぎ、仕方なく玄関でお見送り。
それから掃除機を片手に掃除。
気が付くと、もう12時を過ぎている。
もうすぐおじいちゃんも戻って来るはず。