五月晴れ☆☆☆

hitto2007-04-29

4月も後2日、今日は朝から五月晴れ。
日曜日だが、お父さんは、お仕事だ、ゴールデンウィーク前半の連休で、行楽地も賑わいをみせているが、働く人も沢山いるだろう。
昨日、何気なく聞いていたFMラジオから、DJの人が軽快な声で「ゴールデンウイークは、何処かへお出かけでしょうか?!」「僕は、毎年連休だけは、出掛けない事にしているんですよ!どこも混んでますからね〜」と言っていた。
そうそう、家でゆっくりも良いじゃないか。
朝から、布団をベランダに干し、ついでにカバーも洗った。
何か、充実してる〜と、ささやかな幸福感。
大好きなMDを流しっぱなしで、負け惜しみではなく、心からこの休日を楽しんでいる。
好きな物に触れると気持ちも和む。

お父さんは夕方から、飲み会があるし、長男はライブ、次男は、カラオケ行って、ボーリングして夕食も要らない。
今晩は、3人分だけの夕飯の準備。
チョチョイノ、チョイで済ませそうだ。


読売新聞  Y&Y
数独の答え・・・4+1=5・・・答え5
クロスワード・・・まだ、お父さんがやってないので後日・・・追・・答えハナグモ