新緑が眩しい

hitto2007-04-30

外の気温がグングン上昇中。
今は20度位ありそうだ。今朝は、みんな調子も良さそうだ。

一番気がかりなおじいちゃんも、今朝は朝食前に、外に出てお喋りしていた。
あ〜良かった、昨日は殆どベットに横になっていた。
義弟君が来ても、同じ様に横になっていたので、相当辛どかったのだろう。


土曜日に行った病院では、担当のKS先生も忙しく、おじいちゃんの顔色を伺ってから、内心検査も無く(それがおじいちゃんは不満だったらしいが)クスリを出してくれるだけだった。
そのクスリも精神安定剤

気持ちの興奮からくる血圧の上昇と判断したのか?
胃カメラも腹部エコーもカテーテルも異常がなく、退院したばかりだったし、これ以上、手の施しようがなかったのか。
食欲はあるようだし、重病という気はしていなかったが。
精神的なものなら、もっと厄介かも。
おじいちゃんの気持ちを大事にしていこう。

安定剤が効いているのか、昨日とは様子が違う。
穏やかな表情になっている。
このまま、連休明けまで様子を見ているしかない。


昨夜は、皆が出掛け11時を過ぎた頃から、時間差で帰宅。
それから慌ただしく風呂へ順番に入り、1時過ぎまで居間は賑やかだった。
翌日が休みなので、気も楽だったのだろう。
元気が一番、明日は銀行へ行って、右から左へ振り込み作業だ。
手元に幾ら残るのだろう。贅沢は敵・・・いつまで続くやら。

おじいちゃんも元気を取り戻したようだし、これから生駒の山を散策しようか?
新緑が眩しい。