投票して来ました・・・☆

hitto2007-07-29

快晴・・・投票日には、有り難いお天気。
午前中に早速、一票を投じてきた。やれやれ、午前中といっても、30度は有りそうな気温。帰って来ると、汗が吹き出して止まらない。
セミの声もけたたましい、厳しい夏の厳しい投票日。
今夜は、選挙結果の特番が組まれていて、どこも選挙、選挙だ・・・いったい誰が笑うのだろう?泣くのだろう?
朝刊の中にも安倍さんがデカデカと自民党と叫んでいた。
白々しくもある紙面を眺めては、未だに決定しない自分の脳裏に嫌悪感を微かに感じていた。
家族の間でも意見はバラバラだ。耳年増になっている長女の意見にも同調できないし・・・
未来を担う若者にとっても、せめて清廉潔白な人選であるようにと願うだけだ。
比例代表選挙で、ヤンキー先生まで届くのだろうか?遠いだろうな?ヤンキー先生には、現場で起きている事件の解決に力を注いで欲しかった。
昨日見た「新マチベン」NHK、室井滋さん(新城里美先生)のように。
最終回が気になる。

読売新聞   Y&Y
クロスワードの答え・・・アメフラシ
数独の答え・・・6+9=15・・・15

今週は、難問編でした