気合い、やる気・・・

hitto2007-08-05

朝から暑いを連発・・・窓から風も入りやしない。

それでも、お昼を食べるまで、クーラーを入れないで我慢、我慢。
頭に熱がこもると脳の働きが悪い。
人一人、36度の熱を放出しているのだから堪らない。
イライラしたストレスが溜まりだし、些細なことで、文句の連発。

こんな時は、一人になりたいと強く思う・・・が、どだい無理な話。
出入りが激しく、交わす言葉も大人気ない怒鳴り声。
おじいちゃんの間の抜けた会話が、更にイライラを募らせる。

汗をかきながら、家族の分の食事を作ってNHKの「のど自慢」を見ながら食事する。窓を締め切りクーラーを強めにセットして、空腹と、暑さのストレスが次第に和らぐ。気持ちに余裕が出てきて、笑顔になれる単純な自分に、まだまだ半人前の愚かさを自覚する。
気合い、やる気が、今日は朝から欠けていた。

夏も本番、暫くは暑さに耐えなければならないのに、既に夏バテの兆候。
こんな愚痴を言っては、罰があたる。
恵まれた生活だと噛みしめて・・・・・。

読売新聞  Y&Y
クロスワードの答え・・・ウーロンチャ
数独の答え・・・3+9=12・・・12