「想い出のメロディー」を流しながら・・・UP

hitto2007-08-11

気が狂う程の高気温・・・車の外気温測定器は、39度となっていた。
そりゃ無いだろうが、場所によっては、それ以上。
アスファルトの照り返しは、何度になっているのだろう?
豊岡では38,6度とか?この大阪でも、道路がよじれて見えた。

病院は思った通り、混雑していた。
血液検査の結果は、まずまず・・・。薬の量も減って、一日おきの服用になった。忘れそう・・・偶数日に飲むことにしようか。

長男と次男は、真っ黒になって帰って来た・・・やれやれ。二人共、良い思い出ができたようだ。
身体中を真っ赤に日焼けして痛そう・・・。


今晩の「はだしのゲン」は、録画中・・・で、NHKの「想い出のメロディー」を流している。
前半が終わり、感動だったのは、布施明さんが歌った「MY WAY」衰えぬ見事な歌唱力に聞き入ってしまった。情感たっぷりに歌い上げていました、いつまでも若いな〜。横にいた、爽やか!りつこさん!?・・・中山律子さん(プロ・ボウラー)や、司会の三宅祐司さんも感動した様子だった。
その後に、美空ひばりさんの歌は絶対外せないでしょう。
「悲しい酒」を天童よしみさん、「愛燦々」を石川さゆりさんが熱唱。
天童さんが歌う「愛燦々」は何度か聞いたことがあるが、石川さゆりさんが、歌うのは珍しい・・・それが、良かった〜。
どちらも、しっとりと聞かせてくれた。両者とも、甲乙つけられぬ、最高の歌手ですね。
今回の目玉は、先程歌い終わった、アルゼンチンからわざわざ来日した、グラシェラ・スサーナさんの「アドロ」でしょうか?
始めて顔を拝見しました。曲も聞き覚えがたしかにありましたが、懐かしさと言うより、驚きでした。
それと、若大将の加山雄三さん70歳って、これもビックリ!声も伸びやかで、お歳を感じさせない。