休み明けの火曜日・・・ムムム

hitto2007-10-09

今日が終わってしまう・・・

午前中に掃除、洗濯を済ませ、ためにためたレシートの束を家計簿に記入しながら、過去の支出に目をやる・・・
何もかもが、右肩上がりなのに驚かされる・・・って、子供が成長しているのだから当たり前と言われれば、当たり前・・・なのに、収入面は厳しい!

銀行の残高を気にしなかった時もあったのに、今じゃ自動支払い明細を目にするまで気に掛けている。
やりくり下手でも衣食住の特に食には気を使ってはいるが。
多分、今がピークのこの家計をケセラセラで乗り越えなければ・・・。
成るように成るさ!と・・・成るように成って欲しいのは、子供の将来。
身の丈にあった幸せで良い、高望みなどこれっぽっちも無い!
幸福の計りは円だけではないし、穏やかな人間関係こそが有り難い。
次男の願書提出も無事終わり、親子の関係修復にも時間は掛からなかった。

子供の落ち着きひとつで親も平常心を取り戻す。
これで又、遠慮無く文句も言える。