体育の日・・・もとい平日☆

hitto2007-10-10

10月10日は、やっぱり体育の日って気がするなあ。
月曜日との連休にこだわる必要があるのだろうか? 一週間の間にポンと休みが入るって案外嬉しいものなのに。


昨日、さんまのまんま(スペシャル)が面白かった。
といってずーっと見ていたわけではないが、松山千春さんが出てきた時の掛け合いは、お見事というか、楽しかった。
千春もテンション高いし、二人が同年齢なので(まるで同級生)
遠慮のない突っ込みが、互いに楽しんでいる感じで爆笑だった。
私達夫婦も同年齢。
実現しそうにないが、同年齢の有名人が集って何かして欲しいな。
既に50歳を過ぎて大御所と言われるくらいの二人だけど、「いまだに若手意識が強い」
同じように感じている私も見た目から、もう若くはないが、どこかで未熟者という気がしている。
主婦である私の周りにも、やはり大勢の先輩主婦が圧倒的な人数でいるからだと思う。 芸能界でも同じなのだろう。
だけど同年齢というだけで、応援したくなるし、いつまでも現役で活躍する姿を見ていたいですね。
自分を励ます力になっているから・・・そう、私も負けられない・・・

松山千春さんの曲で好きなのは、「大空と大地の中で」「銀の雨」かな