巨人の相手は、どっち?

hitto2007-10-14

クライマックスシリーズ・・・第一ステージ、中日対阪神阪神は手も足も出ない散々な負け方・・・阪神ファンのお父さん、おじいちゃんは、話題にするのもイヤらしい。それ程気持ちが落ち込み「どうせ、3位・・・」なんて、言ってみる。
勝ったところで、「棚ボタ」なんて言われかねないし・・・されど、心中は、勝ちを望んでいる。今日の試合でハッキリするが・・・。
巨人ファンの私は、複雑。
巨人は、阪神には弱そうだし・・・・・いや、阪神が、巨人には強いと言った方がいいのかな。  巨人に燃えて、何で中日には燃えないのか・・・長い歴史の因縁・・・伝統の一戦か。


お酒のコマーシャルか? ・・・・・一杯飲んで?ということ?
新聞の1ページを丸ごと使って、江川卓さんと小林繁さんの対談が・・・

1979年から28年がたった。「空白の一日」というトリックとは、トレードの問題で、そのトレードの主役こそが、この二人。その後、二人は言葉を交わすことはなかったらしい。
このコマーシャルの対談が実現するまで・・・本当かな?
江川さんが言う「小林さんに申し訳なかった・・・」と。
小林さんは、「江川君がボクのところへ来ることは、お詫びというか謝ろうという気持ちがわかる・・・」と。
あの記者会見(江川選手の)を何度見ただろうか?

野球ファンにとっては、腑に落ちない事件だった。
公平さに欠けるオチだった。
誰もが小林選手に同情的だった・・・が、その後の小林選手の活躍は頼もしかったな〜。


読売新聞  Y&Y日曜版
クロスワードの答え・・・ハシリタカトビ
数独の答え・・・3+8=11・・・11