朝から、慌ただしく・・・><

hitto2007-10-22

朝の眠かったこと・・・お父さんに声を掛けられるまで起きられなかった。
勿論、目覚ましは、ちゃんとセットしてあった・・・3回ほど鳴っては止め、鳴っては止めを繰り返し、自分の意志でスイッチをOFFにしたはず・・・「さあ、起きよう!」と微睡みながら思っていた筈・・・なのに、そのまま静けさと、昨日冬布団に代えたばかりの温もりの中で、不覚にも深い眠りにハマってしまった・・・

飛び起きた頭脳は働かず、髪の毛の乱れもそのままで、兎に角弁当作り、何をどう詰め合わせたのか? 記憶に留まることもなく忙しく手だけが動いていた・・・という感じ。
7時半、何とかお父さんの出勤時刻には間に合った・・・やれやれ。

文化祭を終えて、次男は振り替え休日、長男は、朝一番の授業で、私に負けぬ働かない頭脳のまま忙しく弁当持参で出ていった。

昨日のウォーキングでぐっすりだった。


今日は、駅前の銀行と薬局に寄って、ついでにスーパーで特売品を・・・。
なかなか健康的な生活だ。
明日から、また仕事に精を出さなければ・・・


銀行で、思わぬ友に出くわし、上等なソファーに座って暫しのお喋り。
忙しい最中のお喋りは、要点をしっかりつかんで小気味良い。 多分半日会って話したとしても中身は、さほど変わらないだろう。
頑張っている主婦に刺激を受けて、有意義な時間を過ごした。
ペダルを踏む足にも力が入り、気を良くして帰って来ました。

身内からのメール・・・
「もう!最悪!一度首を宣告された人と、成り立てのリーダーと、会話の出来ない人の三人が、配置替えになった仕事上の上司だなんて!」だって、なんか漫画みたいな職場・・・他人事のように笑ってしまった。これからどうなるのやら、楽しみではある・・・ちょっと悪趣味?
職場での人間関係は、運もあるのだろうな。だけど、気の合わない人間は、どこにでも必ずいるもんだ。