小春日和の文化の日・・・

hitto2007-11-03

小春日和の文化の日・・・朝の気温は、かなり下がってきた。
暖房が欲しいが、その前にもう一枚重ね着をして寒さに備える。
外の日溜まりは、如何にも暖かそうだ。
煮炊きを始めない部屋の方が、ずっと外より寒いのかもしれない。
こんな日は、外へ出て歩いた方が良い。

お父さんは午前中仕事に駆り出され、昼前に帰宅。
やっと、夫の連休(連休とは言わないか)が始まる。

子供達は、連日の夜更かし(遊び)で、今だ起きてこず。
とがめることもなく居間の静けさを味わっていた。

ゆっくり新聞を読み、ゆっくりコーヒーを味わい、好きなCDをとっかえひっかえ・・・私にとっては、贅沢な時間だ。

後30分程でお昼だけど、家族の昼食を揃えないと・・・。
冷凍庫にある冷凍ご飯を出してチャーハンでも炒めようか?
焼きそばが1つ残っているので、ソバ飯でも作ってみようかな。
あ〜寒い。
これからの季節パソコンの前に座っているのが辛くなる・・・だって、腰が冷えてくるのだもの。
丁度良い歯止めになるのかもしれない。
キリのないネットに後ろ髪をひかれ、今日は、仕事から帰って来たお父さんの相手をしよう・・・