日曜日・・・

hitto2007-11-04

良く晴れた日は、放射冷却の現象が現れて冷え込むらしい・・・
今朝は、部屋の中が15度もなかったので、ガスストーブのスイッチを入れた。
暖か〜い。
外は、昨日にもまして良い天気のようだ。
昨日の午後は、ウォーキング、先週よりも、足腰に付加をかけ、急な坂道を歩いた。
住宅が、まだまだ両側にあるので山道とは言わない。
登山道から見下ろして、すぐそこまで民家が所狭しと建っている。
大阪ならではの住環境。
見晴らしの良い住居は羨ましいが、車無しでは生活出来ない。
自転車、バイクさえも危険な気がする。
といって我が家の位置も山の中腹・・・大差はないのだけど。


生駒の山は、まだ紅葉とはいえない青々とした木々が鬱蒼としている。
紅葉まで後半月はかかるだろうか。
昨日は、良く晴れて気持ちが良かった。


さて今日は、午後から買い物へ行こう。
アレもコレもと足りない物が10項目以上ある。
何とか凌いできたが、ストックされていないと不安な調味料を買い揃えないと・・・。


今日の「のど自慢」(NHK)かぐや姫の「雪が降る日に」だった?二人組の男性が歌っていたのを懐かしい思いで聞いていた。
あ〜、隠れた名曲・・・かぐや姫は、本当に良い曲が多いな〜。

雪が降るよ〜♪   やまずに昨日から 昨日から〜♪


読売新聞  Y&Y 日曜版
クロスワードの答え・・・プラタナス
数独の答え・・・2+6=8・・・答え・・・8