ピンポン、ダッシュ?・・・そんな〜ノ゚ο゚)ノ

hitto2007-11-18

朝から風が強い・・・
今朝・・・日曜日だというのに、朝5時過ぎ、ガレージのインターホンが鳴った・・・外は暗い・・・「何で今頃?」 と思いながらも、大変な用事があるのなら、もう一度押すだろうと、布団からは出ずにいた。

やはりもう一度は鳴らなかった・・・
「何?いたずら?」取り合えず、そのまま眠り込む・・・

今度は6時前、又ガレージのインターホンが鳴るとは?まだ外は暗い・・・

先から一時間も経っていない・・・「いったい誰だろう?」

今度は、起き上がり、ガレージの有る方へ行ってみよう・・・と思ったが、その前に家族は皆いるのか?確認。

もしかして、子供が朝帰りで、鍵を落としたのかもしれない・・・等と思ったからで・・・でも、子供達もお父さんもお爺ちゃんも寝ている。
お父さんを起こそうか?と思ったが、ひとりで恐る恐るガレージへ・・・人影があれば、お父さんを起こそう・・・

閉められているドアは、曇りガラスが大部分だが、人影は写っていない。

訪問者なら、ガラスの向こうで開くのを待っているはずだ・・・

暫く棒立ちになったまま、開ける勇気がなかった。
物騒な犯罪が頭をかすめたからで、それに、寝起きのパジャマ姿だ・・・簡単に出るわけにはいかない。
寒さに耐え5分くらいはいただろうか?

結局、誰の姿も確認出来なかったので、布団に潜り込む・・・「いったい誰だろう?」冷え切った身体を温めながら、頭も冴え、色々な憶測が駆け巡っていた、が・・・いつの間にか眠り、次ぎに目覚めたのは8時過ぎ・・・お父さんは、とっくに朝のコーヒーを飲みながらくつろいでいる。
次男もバイトが8時半からというので早起きだ。

2度寝は、どこか疲れが残り辛く、身体が怠い・・・とは言うものの、何事も起きなかったのは幸いだ。
お父さんも子供もインターホンの音には気が付かず、当たり前の日曜の朝を迎えていた。
何だったんだろう?・・・「ピンポン、ダッシュ!」・・・そんな〜!

読売新聞  Y&Y  日曜版
クロスワードの答え・・・・・ヒマラヤスギ
数独の答え・・・・・1+9=10・・・10