妻唱夫随?夫婦の日☆

hitto2007-11-22

お爺ちゃんは、一ヶ月振りの病院へ・・徒歩で出掛けて行った。
歩きたい人にとっては、寒い日くらいが丁度良いと言う。限度はあるが・・・。
大阪くらいの寒さなら氷点下になることもないし、運動の妨げにもならない。

暑過ぎるのはイケナイ。今年の暑い夏を乗り切ったことは、お爺ちゃんの大きな自信になっている。

今日は、巷では11、22の語呂合わせで「いい夫婦の日」なのだとか。

元は他人の二人、違いを認めながら、何とかやってきた。
出来ない事を補いながら、これからも家族を見守りたい。

理想の夫婦像などないけど、回りに、たくさんの良い夫婦を見てきたので、それぞれが良いお手本になっている。
お付き合いが長ければ長いほど、その夫婦の力関係も少しずつ解ってきたり、それを見るのは楽しい。
これからも夫唱婦随・・・時には妻唱夫随かな?・・・に、なりながら長く付き合っていければ良い。