ミキティー頑張れ!

hitto2007-12-02

お父さんは、日曜出勤・・・午前中には、帰って来られたけど、お疲れさま・・・。
本当に感謝しています。どうぞ、午後からは、身体を労って下さい。

昨夜は、女子フィギアーに、野球のアジア予選、男子バレーボール・・・コマーシャルや、競技の合い間にチャンネルを変えて見ていた。

一昨日、安藤美姫さんのSP2位から、フリーへの期待は大きかった。
曲は「カルメン」セクシーな衣装に身を包まれ、息をこらして演技を待っていた。

最初のジャンプで、バランスを崩し、まさかの転倒・・・ハラハラ緊張していた様子が見ている方にも感じられた。その後の2度のジャンプも転んでしまった〜。
あ〜、何が起きたんだろう?

こんな結果に一番傷ついているのは本人なのだろう。
何とか、この失敗をチャンスに変えてもらいたい。
フィギアースケートは、何が起きるか分からない。ジャンプのミスが一番スコアーに影響しているが、それだけ、ギリギリ限界にチャレンジしているということなんだろうな。

アイススケートをして(子供の頃の遊び)友達がバックしながら滑るだけで、尊敬の眼差しだった、それに、回転だって難しい。
一日何時間も練習を重ねて、完璧だったとしても本番は精神面が影響してくる。観客の大勢いる場所というだけで、足が震える・・・ファイナル出場は、逃したけど、まだまだこれから。
やっと、20歳になるのだもの、ますます励んでもらいたい。

読売新聞  Y&Y 日曜版
クロスワードの答え・・・カラッカゼ
数独の答え・・・・2+8=10・・・答え10