星野ジャパン、韓国に勝利!☆

hitto2007-12-03

久しぶりに、朝から土砂降りの雨・・・忙しい月曜日だというのに・・・それでも銀行へ、残高不足を解消するため、右から左へ・・・。

午後からは、幾分小雨になってきたが、アチコチ寄り道をして、時間を食ってしまった。

アジア野球選手権、星野ジャパンが、勝ちましたネェ。
アナウンサーが、何度も「韓国に負けると北京にはいけません!」と言うものだから、本当にガチガチになって観戦していた。

それに、韓国の攻撃に比べて、日本の攻撃が短く(フライが多かったので)よけい、勝っているのにハラハラし通し。
監督以下選手も同じ気持ちだったのだろうけど、勝った瞬間は嬉しいのを通り越して、ドッと疲れてしまいました。
だけど、よく勝てた〜。
9回裏を投げきった上原君、凄く頼もしかった。
勿論リレーで繋いだ他の投手陣と、みんなにも拍手だけど・・・
後は、今日の台湾戦・・・ダルビッシュ君に頑張ってもらいたい!!藤川君もいるしね。台湾も気を抜けない、結構強そうだもの。