マー君、20勝0敗!大記録達成中!

hitto2013-09-07

マー君、20勝0敗!大記録達成中!!凄い!
パチパチパチパチ!

サッカーも勝利!  日本3−0グアテマラ


宮崎駿監督、引退表明・・宮崎作品は子供と一緒に家で観たものしか知らないです。
劇場では鑑賞していないので、小さな声で長い間お疲れ様でした・・と言うくらいな気持ち。

自分の中では手塚さんや、ちばさん。


にょろにょろにょきにょきぐんぐんぶつぶつという(私にとってグロ)表現が苦手で、ガラスをすり合わさる音を聴いた時みたいに身体がザワっと反応しちゃうんです。
だから遠目に見ていました。

子どもたちは大好き、DVDを繰り返しみたり劇場まで足を運んだりしていました。

日本のアニメ作品が世界に注目されるようになって久しいけれど、さらに上に押し上げてくれたのが宮崎監督作品だと思います。
日本は本当にすてきな作家さんが多くて嬉しいです。

バレーボールの試合結果

9月5日(木) 第2日
女子A組 
台湾3  (25-15  25-19  25-22) 0 オーストラリア
日本 3 (25-9  25-16  25-20) 0 ベトナム
男子D組
日本 3(25-18  25-22  25-17)0  カタールカタール


9月6日(金) 第3日
男子D組
韓国  3(25-16 25-9 25-11) 0 ニュージーランド
女子A組
タイ 3  (25-18 25-9 25-11)  0  台湾
オーストラリア 1  (8-25 14-25 25-23 16-25)  3  ベトナム

日本、男女ともに快勝で順調。


今日9月7日の試合、 第4日
男子D組 カタール - 韓国
    日本 - ニュージーランド
女子A組 ベトナム - タイ
    日本 - オーストラリア


オリンピック招致、明日の朝には結果が出ている・・
東京でオリンピック開催できると嬉しいけれど、真夏の開催にはちょっと、という気持ちでした。
今年のような天気が続いたらオリンピックどころではないかも、熱中症が恐いです。


福島原発の汚染水漏れ問題は、解決の糸口もみつからないのだから、数字を示したところで不安はぬぐえないでしょう。

NHKによると、海外メディアの間では「マドリードに勢いが出ている」という見方だそうで、汚染水問題がかなり響いてそうです。

日本政府と東電には、仮に誘致失敗ということになれば、汚染水問題の改善と収束へ尚一層の努力をしてもらいたいと思います。

いくら安全と言っても漏れているのは事実だし、ネガティブキャンペーンがあったことも、それは今の日本では仕方のないことだと思います。
隣国の嫌がらせは、かなり気分の悪いものだとしても。



官房長官は「原発の事故以降、食品や水について世界で最高水準の厳しい基準を採用し、厳格な検査、品質管理を行っている」とし、「福島県においても年間被ばく量は1ミリシーベルトの100分の1以下であり、わが国の水や食料の安全は完全に確保されている」と安全性をアピール。
 汚染水の海への影響については「福島第一原発の湾内で0.3キロ平方メートル弱にとどまっている。日本近海でモニタリングしているが、基準値を十分に下回っていることも確認している」と語った。