2020年、東京オリンピック開催決定!!

ひと声!

ヤッター!!2020年、東京オリンピック開催決定!!


やっぱり嬉しい!ガンバレ!日本!東京!

東京誘致、3度目の正直、56年ぶりの東京開催。
決定の瞬間を見逃してしまいましたが、夫君に起こされ6時半からニュースを観ていました。

金メダル級の歓喜の声が沸いていました。
サポートした日本側のスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
これからが勝負、力が漲ってきます。

今現在の中高生、ガンバレ!みんなの活躍を楽しみにしたい。

それぞれの歳に7を足して、観たい、観させたい、参加したい。
お爺ちゃんは99歳、観る気満々、スポーツ観戦大好きな人ですから、頑張らないと。
白寿の目標に、東京オリンピックを観る楽しみが一つ増えて、良かったです。


IOC委員による投票の結果、1回目の投票で東京は1位。スペインのマドリード、トルコのイスタンブールが同数で2位に並び、再投票でマドリードが落選。東京とイスタンブールによる最終投票の末、東京が選ばれた。

まさかマドリードが最初に落選したとは・・日本の情報源も信用がならない・・そのお陰か期待減で喜び倍増しました。

シビアな原発問題は、開催決定になってこそ弾みがつくはず。
恥をかかないようにオリンピック開催の責任は重いです。
復興と原発に、十分良作用しなくてはならないなあと思うのです。

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ブックカバー
数独の答え・・・・・1+7=8・・・8