日本、2連覇!オメデトー!!!

hitto2009-03-24

やったー!WBC2連覇、日本がやりました、オメデトー!


連日WBCを観戦、贅沢な時間を過ごせるのは主婦の特権かと、感謝している。
昨日と違う紺のユニホーム、この方がしっくりきました。



日本 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2    5
韓国 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0    3


日本の先発は岩隈投手、3回表、小笠原選手が、一、二塁間を破るライト前タイムリーヒット、青木選手が生還して日本が先制点!
なんとか追加点を取ってくれないかと力が入って、他の事は手につかない。


5回には、ついに追いつかれてしまった。
1点、1点のせめぎ合い・・・心臓によくないゲーム運び。
9回韓国の同点打の時には心臓がパクパクいっていました。


私の仕事がちょうどいいタイミングでやってきて、延長戦は無言でテレビに背を向けて聞いていました・・・むむむ息詰まる。


ところが、ところが、10回表、歴史的な瞬間が、2アウト二、三塁、バッターは1番、イチロー
2者生還のタイムリーヒット点差は2点!
なんという選手(イチロー)でしょう。

後は韓国の裏の攻撃・・・・・三振!飛び跳ねて喜びました。


原監督は「1日1日、チームが団結して進化していった・・・イチローのタイムリーは、生涯忘れないでしょう・・・」と。
イチローも満面の笑みで、「神が降りて来た・・・」と。
良かった、良かった。


先発投手、岩隈(20)楽天―杉内(47)ソフトバンクダルビッシュ(11)日ハム
1 イチロー(51)右翼、マリナーズ
2 中島(6)遊撃・西武
3 青木(23)中堅・ヤクルト
4 城島(2)捕手・マリナーズ
5 小笠原(9)一塁・巨人
6 内川(24)左翼・横浜
7 栗原(5)DH・広島
8 岩村(8)二塁・レイズ
9 片岡(7)三塁・西武