星野ジャパン、北京切符を獲得!!おめでとう!☆☆☆

hitto2007-12-04

期待通りの星野ジャパン勝利!・・・これが、どんなに重圧を感じるものなのか?想像を絶するが、見事にはね除けてくれた・・・日本は、強かった〜。

星野監督の「ホーッとした!」の言葉に全てを物語っているな〜。
巨人も阪神もなく、日本がひとつになって応援するって、嬉しいことです。

他球団の選手も注目されることで、知名度もup!若い選手の励みにもなるし。まだまだ、有力な選手が日本には控えていて、本当に日本の野球選手の層の厚さに感心する。
他のスポーツもこのくらい層が厚いと、選手育成に力を注がれ、強い日本になってくれて嬉しいのだけど。

見る側の人間は、好きなことを言って無責任に感動を貰っている。


それにしても、昨日の日本の底力・・・6回、台湾に逆転ツーランを浴びたあと、7回の攻撃!
ノーアウト満塁の場面で、あのスクイズ・・・指示があったとは言え、大村選手の冷静なプレーで同点 ・・・1つ間違えると、ゲッツーのダブルプレー・・・相手も意表をつかれたのか?見ている方だって意表をつかれた。

その後も長い攻撃が延々と続き大量得点になっていた。
その前日、台湾に応援されていた日本だったけど、勝負の世界は厳しい。
逆境に強いのは頼もしいなあ〜。

巻き返しの逆転劇は、感動を倍にするものです。
星野監督田淵幸一さん、山本浩二さんとの最強トリオ・・・心をひとつにして、 ベンチの雰囲気も良いのだろうな。
このままの強さで、北京では頑張ってほしい。
アメリカ、キューバに負けないで!