子の、ひとこまを・・・・・

hitto2007-12-05

昨夜は、底冷えするような寒さだった・・・今日も・・・

ついに長男は、風邪を自覚して夕刻、自ら内科医院へ行った。季節がら、患者数も多く、受付から診察まで50分は待たされると聞き、暫し途方に暮れ、自宅に電話をしてきた。
されど、一時帰宅も煩わしく、医院の「外で(院内は、満席)時間を潰すから」と言って電話を切った。院内感染も有り得る混みようでは、何のために行ったのか?
 外気の寒さにまだ、身体は慣れていないと思うと、返って心配になってしまった。

週末毎の不摂生が招いた結果だろうが、早いうちに治そうと思ったのは、つまった予定を変更したくないからだ。
2時間近くかかって、5日分の薬を頂いて帰ってきた・・・まあ、これで何とかこの冬を乗り越えられるだろう・・・。

長女は昨夜、久しぶりにライブへ行って弾けたのか?(私には)よく知らないグループのライブで・・・難波まで、友達と出掛けて行った。
連れの友達は、幼稚園からの付き合いなので気心がしれている。

もう一人・・・こんなこともあるのね・・・2年前に他県へ引っ越した友達(こちらも幼稚園からの友)とライブ会場で出くわし、全くの偶然に互いに驚いたらしい。
類は友をよぶとは、ちょっと違うかな?まあ、久しぶりに顔を合わせた友達に、趣味も同じとは・・・と、長女も嬉しかったに違いない。

3人共、一緒に成人式に行った仲間だ(幼、小、中と一緒で)けれども、年毎に疎遠になってしまった友と、偶然とはいえ、久々の再会は、言葉に言い尽くせない縁を感じてしまう。

互いに色恋いの話しは、全く無く・・・独身を満喫しているようだ。
少し悲しいような?
自分も若かりし頃、偶然に会った友と、深夜まで弾けた想い出がある。今の長女より、ずーっと羽目を外していたが、女同士の宴会は、遠慮がなくて楽しい。


長男、長女の話しが続いたところで、ついでに次男君は、今日が試験最終日・・・お気楽なもので、こちらも開放感に浸り、仲間と大宴会?まあ、カラオケ程度だろうけど・・・無事に帰宅するまで気が気ではない。

と、元気が一番・・・私も仕事を中断・・・そろそろ夕飯準備を。
悩みが無いようで有るようで・・・深く考えないことにしよう。
そのうち、どうしょうもない事が起きるかもしれない。