家族麻雀・・・そして朝から「椿三十郎」☆

hitto2008-01-04

今日も息つく暇もなく暮れてしまった。
正確には1月5日に突入している・・・早く寝ないと・・・

写真だけでもアップして寝ようか・・・

久しぶりに家族麻雀に付き合わされた。こんな時は勝てるのでした。
今年はトランプといい、麻雀といい勝ちっ放し(無欲の勝利)・・・ついているのかしら?
大学で長男が始めて麻雀に(悪友に)誘われ、お父さんが師匠になって只今学習中。
今時の学生もするのだろうか?
はまりだすと怖いな〜、と我が身を顧みず不安がよぎる。

和気藹々と楽しむ分には問題ないが・・・・・
のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ」をBGMに殆ど内容を把握しないまま自分の手に酔っていたのでした。


そして予告編を観た時から見たいと思っていた「椿三十郎」を昨日のうちに予約して、朝一番に見てきました。
お正月映画に相応しく、痛快なチャンバラ劇で面白かった。
その話は又明日にしよう・・・