風邪をひきました・・・

hitto2008-02-14

晴れ、曇り、雨、雪と昨日の天気は気まぐれに空の色を変えていた。

今朝も冷えていたので降るかもしれない・・・「しばれるな〜」とぼやき小さくなる・・・が、なんのこれしき、氷点下の寒さでもなく、地吹雪が起きているわけでもなし。
自分の身体の抵抗力が弱まり、「太陽と北風」の旅人の様に、しっかりと衣服をまとい風に負けまいと頑張ってみるが・・・・。


原因不明の嘔吐が、ハッキリと風邪だったと分かる。
気力で乗り越えようと思っていたけど・・・経過を辿ると、嘔吐〜下痢〜喉痛〜くしゃみ〜鼻水・・・ほぼ間違いなく風邪の症状を辿っている。
それも日替わりで症状を変える。
昨夜は、鼻水の応酬で寝付きが悪く枕元にはティッシュのケースをスタンバイ、鼻呼吸が出来ずに苦しみました。
慣れない人混みを歩いたせいかも・・・あ〜、マスクしておけば良かったなんて思っても後のまつり・・・暖かくして早く治そう。
大好きな甘酒でも作ろう。

今日は、バレンタインデー・・・母からのささやかなチョコは、今年はパス。
お爺ちゃんが「チョコはいらん・・・」と宣言したので、そこまで言うのなら中止にしましょうと、早くから決めていた。
ホワイトデーのお返しが邪魔なことが本音であると知っているので、無理強いは止めておこう。
「お返しはいらない・・・」と言っても聞かないお爺ちゃんなので、スッキリ貰わない方が気は楽なのです。
子供にしても本命チョコが貰えるのなら、それで十分。それに甘い物に飽きているのも確か。
本当にチョコを食べたいのは、私とお姉ちゃんという皮肉。

商戦に乗るのは今年はやめておこう。