明日は東京・・・

hitto2008-03-08

このままこの気候が崩れませんように・・・神頼み。
いよいよ明日は、東京へ向かって飛行機に乗ることになりました(内心怖いョ!)

一日目は、東京にいる姉宅へ・・・2日目は東京駅で、札幌から来ている友と、東京に在住の友と待ち合わせ。
それから伊豆方面へ移動、家族を忘れて温泉旅館で一泊です。

姉夫婦は、今月南米旅行から帰って来たばかり、一人娘とお姑さんが同居していますが、共働きで頑張ってきた甲斐があり、ご褒美として決行した旅行だったようです。
それにしては順風満帆の暮らしぶり、こちらはただただ溜息ものですが、楽しむ質は違えど、精一杯の贅沢を味わってきたいと思います。

札幌からの友は、愛しい息子の赴任先が東京近郊にあるので、第一日目は息子君の様子伺いを兼ねて、とても喜び勇んでいます。何せ、かわいい末っ子長男ですから。

東京に住む友達も教育費からは解放され、日々パート勤めに精を出し、貯めたお金で贅沢なのです。
一番困難だと思える我が家・・・なれど(教育費もピークに達していますが)楽しみは先延ばしにしない・・・との思いと、夫の進めもあって遠慮無く行くことに。

どちらにしても、恵まれた環境にいるのに違いないです・・・感謝、感謝。
それでも幸せに満ちて見える姉妹や友達だけど(私も)それぞれ抱えているものがあり、一概に幸せと言えないところもあります。
それを今回ゆっくりとお喋りして解して来よう。

さて、そろそろ準備の段階・・・遅い? 観光もあるので、荷物は極力少なめに・・・してと。
忘れてはならないカード(予約航空券を出さなきゃ)とお金・・・それさえあれば、何とかなるでしょう。
今回は、家のことも家族にお任せで行くことにします。
以前は、カレーやら総菜を作り置きしていましたが、「心配するな」と言うお達しが出ましたので、勝手にやってくれるでしょう。

ヤッター! 羽のばそう!