腹筋10回を目標に・・・

hitto2008-03-16

朝から快晴
午前中に足慣らしを・・・と思い付き、一時間弱のウォーキング。
少し歩くと汗ばむ程の穏やかな気温。

あちこちの庭先に 桜なのか、梅なのか、桃の花なのか?・・・が目立ちはじめていました。
いつも見事なまでに咲いて見せてくれる、ご近所の杏の花や桜の花は、一見枯れ木のようで蕾はまだ硬く、もう少し時間がかかりそう。
ご近所の桜の位置はもう覚えてしまっている。それだけ花に目をやる余裕が出てきたということでしょうか。

午後からは、3件のスーパーへ回り、足はクタクタ。
運動不足です。
昨日仕事もなく、パソコンばかりしていては身体に悪いと思い、間にストレッチ。
それが、ショック・・・腹筋が出来ない。
数年前、ぎっくり腰になって、それまでやっていた腹筋を怖くて出来ないでいたのです。
歩くにはべつに支障もなくいたので一度くらいは身体を起こせると思っていたのに、起き上がれない・・・なんてこと・・・。
かなりショックです。
腕立て伏せも無理・・・。筋力ゼロだ〜悔しい〜。

数年前までは確かに出来ていたものが出来ないなんて・・・もうそんな歳か〜と認めるわけにはいかない。
このまま出来なきゃ、一生出来ない。
ぎっくり腰になるのは怖いけど、これから毎日チャレンジしてみよう。
内臓肥満は、そのセイか・・・と今更ながらに自己嫌悪。
腹筋10回を目標に頑張ろう!

読売新聞 Y&Y日曜版
クロスワードの答え・・・・・ジョウビタキ
数独の答え・・・・・2+4=6・・・6