結婚記念日・・・なの?

hitto2008-04-02

今日は、朝からスッキリした晴れだった・・・午後から次第に曇り空。


昨日は、値下げを決行したガソリンスタンドに、何台もの車が並び大変だったようです。
お父さんも、ほぼ一ヶ月振りに満タン給油・・・145円だったのが、121円だったと大喜びでした。
約35リットルの給油・・・で、いったい差額は?


まあ良いとして、これが簡単にこのまま続くとも思えないし、もし暫定税率が復活すれば、オイルショック時のような、浅ましい社会現象に発展しそうです。

「国民にツケが回った・・・」と言われましたが、こんなツケなら有り難い・・・ツケが回って怒るのは、値上がりした時じゃないかな。
物価の値上がりに無頓着の私でさえ、ぬか喜びで終わりそうな予感がしています。
無頓着ではないか・・・細かな計算は出来なくとも、買い物をする度、出費を抑えようと必死なのです。
たいした物を買わずとも、依然より出費は増えている。
中国産の件から、量ばかりに目が向けられなくなり、結果多少高価であっても買うことに。
お肉も「牛」や「豚」より断然「鶏」が増えたし、美味しいので良いのですが、献立も単調にならないように工夫を重ねているけど「ワンパターン」と言われるし・・・まだまだ努力が足りないのですよ。

昨日は、奮発してお肉屋さんで牛肉を購入・・・思う存分とはいかないまでも、すき焼きにしました。
それが、「1キロ!」と言えないところが悲しいかな・・・「○○円の300(グラム)と、○○円の400下さい」なんて、中途半端・・・と思いつつ、コレが節約の成せる技。

まあ何れ、お父さんと二人の生活になった時には、量より質の上等なお肉を食したいと・・・夢に見ています・・・いつのことか。
ソレまで健康を維持しなければ、食べたいものも食べられなくなってしまう。

そう、腹筋が出来なくてショックでしたが、多少のズルをして何とか10回出来るまでになりました。
ズル・・・足の腿に手を添えて。
継続してやり続けられれば、まともに出来るようになるでしょうか・・・なるぞ〜!