お弁当、三人分・・・できた!

hitto2008-04-24

小雨降る中をお爺ちゃんは傘をさして病院へ・・・。
ひどい雨じゃなくて良かった。そのうちには、やみそう。

今朝は、何ヶ月振りか?お弁当を3人分作りました。
前夜の申告で、あり合わせの物ばかりだったけれど、気合いが入った。ちゃんと埋まってくれて良かった・・・栄養面のバランス以前の問題です。

子供達も多少の経済観念があるようで、度重なる自己負担の昼食に危機感を抱いたのか・・・コンビニや外食には飽きたのか・・・はてな


それぞれに出払った後の気の抜けようったら・・・まるでやる気のない主婦にどっぷりと浸っている。
午前中の生協へ・・・我が家のガレージを提供しているので敷物を前もって準備する筈が、つい敷物を忘れたり。
そんな時に限って時間前にやって来たりする配送の車。
みんなに呼ばれるまで気付かないし。ゴメンね、抜けてるね・・・反省。


このまま何もせず時間の経過を見ているわけにもいかない・・・重い腰を座椅子にもたれるように座り、着々と仕事をこなさなきゃならない。
さて頑張りまっしょ!