キャンプしたいな〜

hitto2008-04-29

平成元年生まれの少年少女は、この春18歳・・・様々な社会に進出し活躍しているのを見聞きすると、しみじみ昭和も遠くなりにけり・・・とは思うものの、昭和ど真ん中生まれの私としては、もう少し負けないように踏ん張っていきたい!
今日は「昭和の日」・・・何かしっくりこない!


明日から3日間の平日が控えているので、今日は、ゆっくりと物置の掃除(って、休まらない!)
いらない物を出すだけ出すのは簡単なことだけれど、それからが厄介なこと・・・燃えないゴミ、燃えるゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミ・・・何が何やら、午前中にガレージいっぱいに広げてしまった。
おまけに、天気が良いのでキャンプ用品を出して虫干しなんかしてしまって、どうするのよ・・・。


最後にキャンプへ行ったのはいつだったのだろう?
いつもなら、5月の連休は、2泊3日のキャンプに出掛けるのが恒例となっていた。
遙か遠い昭和の我が家のひとコマだったのです。

何処か海沿いにでも行ってバーベキューしたいな〜。
沢山のキャンプ場は知らないけれど、夏に行った北海道のキャンプ場は、本州より格段に安くて広くて遊びも豊富にあって楽しかった。
ただ夏が短いので、その期間に集中しそうですが・・・北海道は、ゆったりとオートキャンプ出来るところが殆どなので嬉しいです。

本州では、城之崎と浜坂ばかり。琵琶湖にも行ったことがあったな〜。
北海道のキャンプ場では、ピンネシリが思い出深い、最高にくつろいだ時間を過ごせた。
もう、10年は昔の話しになってしまったのかな。