明日は平日です・・・やれやれ

hitto2008-05-06

4連休最終日・・・朝から快晴。
お天気が良いので午前中にウォーキング・・・出発時間が遅かったので最初から帰宅まで歩きっぱなしでした。

山道を上へ上へ登ること1時間。
姿は見えないけれどウグイスの鳴く声があちらからこちらから「ホーホケッキョ、ケッキョケッキョ」と反響していて、とてものどかなウォーキング。
お昼まで帰らなきゃと急ぎ足で行くと、反対方向から友人夫婦が同じようにウォーキング・・・あちらは既に帰路に着こうとしている。
お天道様も真上に差し頭部が暑い。

おおよそ5000歩の予定が8000歩を越えました。
帰宅時間は12時を丁度回ったところ・・・大急ぎで昼食の用意。


長女は、これから始まる海外ドラマ「ER緊急救命室」の予約をしている。
なんと第5、6シリーズが一気に放送されるとか・・・長女にとってこのシリーズは、見たり見なかったりでしたので(私はしっかりと見ていましたが)どうしても見たかったシリーズでした・・・なんでもカーターとルーシーが襲われるシーンのあるシリーズだったので、忘れもしない。

私にはショックが強く、その頃見られなかった長女に「凄かったよ・・・・ビックリするよ・・・」と端から何度も言わずにはいられなかった。


ERの中ではショッキングな場面が何度もあるけれど、私の中ではルーシーの死はベスト3の中に入る。
他のショッキングな場面は、ベントン先生(ピーター・ベントン)が厳しく指導していたカーター(ジョン・カーター)と同期の研修医だった黒人の医学生がERを帰宅後に救急車で運ばれてきた場面。
それとロマノ先生(ロバート・ロマノ)が、病院の屋上に止まっているヘリに患者を搬送するとき、腕をプロペラに切断された場面。どちらも予想のつかない衝撃のシーンだった。

それと、前回放送のあった最終回(BS2)第12シリーズだったか。
だいたい秋に放送されるようだから、今年の9月頃に続きが見られるのだろうか。
おー、待ち遠しい。

昼食後、録画しているにも関わらず、そのシーン(ルーシーの最後のみ)を思わず見てしまった。

それにしても新旧入り交じった俳優陣。
グリーン先生も元気で、ベントン先生に看護婦のキャロル、カーターにジンメイ、ウィーバー先生にロマノ先生・・・コーデイ先生もいるし、アビー も産科の看護婦からインターンでこの回から出演している。
ルカ・コバッチュもダグラス・ロス(ジョージ・クルーニー)に変わって出演しているし、いなかったのはスーザンとダグラス。