サイクロン!

hitto2008-05-07

ミャンマーでサイクロン(竜巻)発生!天変地異の災いに、人間は成す術がない・・・。
被害者は、阪神大震災よりも多いようだ・・・ひとたまりもない・・・。


ここは、快晴・・・真っ青な空、風が爽やかに吹いている。
鼻歌混じりに掃除をする、お目出度い主婦がひとり。
突然、この世の終わりが来るなんて思ってもいない。
自然の仕打ちの前では、政治も吹っ飛ぶ・・・。


朝から張り切りすぎて腰が怠い・・・キリのない衣替えで、階段をイヤと言うほど往復。
まだ夏でもあるまいし、こんなに焦ることはないのに・・・足の踏み場がない状態から、やっと脱したところ。
その間大音量で、パソコン(長女の)ラジオから70年代洋楽を流してもらう。
なんて聴きやすいのだろう。
リズムが緩くメロディーに聞き覚えがあるような・・・懐かしさ。

私のパソコンでも聴けるといいのですが、スピーカーがもうひとつ良くない・・・ので、私がパソコンの前に座った時はS&Gメドレー(CD、MD)で、台所に立っているときにはFMラジオ・・・考えてみるとずーっと、音楽漬けです。