ポーランドに続きプエルトリコ戦も勝利(女子バレー)

hitto2008-05-19

モヤッとした空気が漂っている・・・1階へ、2階へと忙しく動いた身体を休めると、ジットリとした汗が吹き出す。これから雨になるのかもしれない。


昨夜のバレーボール、プエルトリコ戦・・・試合に勝つのは本当に難しく苦しいものです。
でも勝って良かった・・・何とか全勝して自信を持ってオリンピック出場を果たしてもらいたい。

一昨日(ポーランド戦)と同じ1、2セットを先勝、今夜は楽勝だと思いチャンネルを「篤姫」に合わせて見ていました。「篤姫」面白かった〜。
篤姫宮崎あおい)家定(堺雅人)両人の表情を見ていてワクワクしました。来週も家定に迫る篤姫様が見ものです・・・その話はおいといてっと。


バレーボールでした。
篤姫を見終わってチャンネルをバレーボールに合わせると、何?又3セット目リードされている・・・そんな馬鹿な、なんと連続6失点?だったっけ。
歯車が噛み合わない。
プエルトリコも強い・・・サーブは決めるし、スパイクも強力、ブロックも高い・・・やっと日本がスパイクを決めたかと思ったら、今度はサーブミス・・・力を入れて見ていたのに、肩すかし・・・ガクッと転けました。
ギリギリに狙ったサーブも波に乗れないと入らないのよね。
結局3セット目を落とし、第4セット・・・いや〜、何という接戦。
ハラハラドキドキして見ているのはこちらばかりで、選手達は案外落ち着いている。

接戦の末、26対24で勝利、やった〜!
バックアタックも男子並に強力、少し前まで有り得なかった。
レシーブも見せてくれる。
その上があるのかと思えない巧さの柳本ジャパン・・・何処のチームも実力は僅差か、選手の資質も似通ってきている。
ただ竹下さん佐野さんの機敏なレシーブは日本だけ・・・ボールが上がると思わず溜息が出る〜凄い!